SSブログ

海江田万里代表 [政治]

集団的自衛権の行使について、「曖昧だ」と批判されていた民主党。

改めて、「行使反対」の姿勢を示したようです。


集団的自衛権の行使は「現時点では必要ない」という意見。


海江田万里代表いわく、

「行使容認に反対との国民の声が多くある。
国民の不安を受け止めるのが野党第一党の使命だ」

との事です。

民主党内でも

「集団的自衛権の行使は必要だ」

という意見は多いようで、どうまとまっていくのでしょうか。


それにしても・・・

「現時点では」と、また微妙な表現が、少々気になります。

いつ、「必要」なのでしょうか。

どういう状況になったら「必要」なのでしょうか。

「必要」になってから動いて、法整備は間に合うのでしょうか。


私個人の、身勝手で無責任な意見を言うなら、

増やせる「権利」はさっさと増やしておくべき---------と思います。

できることは増やしておかないと、いざ必要になったときに動けませんから。



まぁ、そんな素人のタワゴトはさておき。



安愚楽(あぐら)牧場投資の問題や、

ハイパーレスキュー隊員への「速やかにやらなければ処分する」発言で、

随分と人々の信用を失った(と思う)海江田代表。


本当に日本のためになる、

本当に国民のためになる、

言動を取って頂きたいなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ハイスコアガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。