SSブログ

ハイスコアガール [漫画]

ハイスコアガール、SNKに告訴されてしまいました・・・。

---------------------------------------------------

※ハイスコアガールって?

・・・押切蓮介先生の人気漫画。

登場人物の心情が、(懐かしい)ゲームを通して描かれている、

一風変わった作品です。

実際にあったいろいろなゲームが登場していて、

ゲーマーにとっては特に感慨深いシーンもある漫画です。

----------------------------------------------------

作中に登場したゲームの一部が、メーカーの許可を取っていなかったらしく、

SNKの抗議を受けていたようです。


しかし、「なんら誠意ある対応がなかった」そうで、告訴まで発展してしまったとの事。


漫画の発売元であるスクウェア・エニックスは、

「著作権を侵害したという認識はないが、お騒がせしているため回収する」

という事で、単行本は自主回収、電子書籍版も発売停止になりました。


連載とアニメ化は継続する、と言っていますが、どうなるでしょうか。


私はこの漫画好きなので、なんとか続けて頂きたい所です。


こういう作品は、ゲームにとっても宣伝になるし、

きちんと話し合えば落とし所はあると思うんですよ。


スクエニが誠実な対応をしてくれて、

これ以上こじれないことを祈るのみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。